SSブログ

GuideGear再生計画始動!! [日々の記録]

いやぁ、週一の休みだっつうのに大荒れだねぇ。。。。。

今日は早朝3時頃には起きて支笏湖へGO!!
おニューの竿を振るためです♪
14gのスプーンをフルキャストできる幸せ。何せ今までのマックスは7gだったからね。
しかしながら悪天候のため、短時間で車内に引きこもり。
3人中1人だけがしぶとく頑張る中、グダグダしてました。

ところで、正月の惨劇は先の記事の通りなんですが、悪天候に負けたのは初めてでちょっと納得いってません><
まぁ、幕のスソ部がたるみ気味だったっていうのが風をはらんでしまった原因だったんですが、当時の実況データーでは確か風は4m毎秒ほどだったはず。
周りを山に囲まれた所なので、ポロピナイ、温泉街、モーラップ・美笛方面と、風向きによって天気はびっくりするほど違うんで、到底当時のポロピナイには当てはまらないと思う。どこで計測してるんだろ!?
だって、大型車が接近してくるかのような音が山から降りてくるんだよ!?

で、今度からはそのへんを手元で視覚として確認したく ↓
風速計.JPG
はい、風速計です。
シリーズ中最安の製品ですがこれで十分。もちろん防水なんで嵐の中でも使います!!
ちなみに今日のモーラップ、計測した最高値は7.5m毎秒くらい。
あ、そうそう、テントがふた張りあり、キャンパーがいたわ!! 初めて遭遇した。

で、家に帰ってきてからはミシンの練習を。
糸掛けで手間取ったものの何とか基本操作は出来るようになり、色々試してます。
傘をバラしたナイロンも縫ってみたんですが、「送り」が難しい・・・・・。
もう少し試し縫いを繰り返し、来月からはいよいよ本格作業に入るつもり。

ガムバルゾ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

The Funks 襲来!!春に向けて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。