SSブログ

漕いできました!! [カヤック]

さて、前述したように今日はインフレータブルなヤツを浮かべにモーラップキャンプ場へ。

天候は霧雨。 久しぶりじゃないかな、日曜日に雨って。
去年は週末ごとに雨だったと記憶してますが今年は思う存分遊べてます♪

手に入れた艇は古いモデルなのでインプレに意味は無いんですが、ざっと感想を。

あ、コイツね ↓
全体像3.jpg

セッティングはダブルアクションポンプ使って5分位かな。

ボトムはほぼまったいらなので付属のフィンを3枚装着。
裏側.jpg
フィンの下についている黒い四角形はいわゆるセルフベイラー。

直進性に期待はしていなかったものの驚きました!
回る回る!!
ひと漕ぎで45度かそれ以上曲がっちゃいます(笑)
フラフラしながらキャンプ場を横切り温泉街方面へ。

で、キャンプ場から見えなくなった所でいったん上陸し、荷物を整理して岸寄りでSUPよろしく「立ち漕ぎ」を。
剛性があるので折れ曲がる事も無くしっかり立てます。
水深1mくらいの所を漕いでいたんですが、ダブルブレードのパドルではやはり漕ぎにくく、思いっきりひっくり返りました orz
気温18~19℃くらい。
風1~2メートルくらい。
全身ずぶ濡れ。

心折れそうになり、いったん上陸して小休止。

細部を紹介します。

バウ.jpg
バウ側 位置変更できるフットレストにバンジーコードやDリング、ベルトもあります。

シート.jpg
シート部 ニーベルトも装着。これが無いとまともに漕げる気がしない。

シート後部ウエストバッグ.jpg
シートの背もたれ部には着脱できるウエストバッグが物入れとして装着されています。両端のボトルホルダーにはきちんとコードがあり、絞れます。

スターン.jpg
スターン側には3本のベルト。ダイビング用のタンクの固定用らしい。後ろに見える黒い四角形×2は空気注入口。

時折本降りになる中、木陰で身を潜めていたんですが寒いっす。

上下ラッシュガードなんで水はすぐ引き、ビショビショのままではないんですが脱水直後の服を着てるようで風があると寒すぎます。
この時期でこの水温なら夏でもウエット必要そうだわ。

そんなわけで、2時間ほどで本日は終了。

暖かい時期限定で、岸寄りでサクッと遊びサクッと撤収するにはちょうどいい感じのダイブヤックでした。
全体像2.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。