SSブログ

ハイシーズン真っ只中! [カヤック]

本日もダイブヤックとともにパド練行ってきました。

当初の予定ではオコタンへ行くはずだったんですが、閉鎖されてました。
昨日の夜に「日本道路交通情報センター」のサイトで確認した時は記載無かったような気がしたけどなぁ。

周遊道路が閉鎖されてるから急を要するものでもないと判断してるんだろうか!?

仕方なくモーラップへ向かいますが、激コミだろうなぁ。
ライブカメラの映像で判断する限りは・・・・。

結局 

満車で入れませんでした  orz
いや、日帰り利用の旨を伝えれば船だけは降ろせたんだろうけど東南アジアのスラム街のように混んでいたんで温泉街のほうへ戻ります。

ポロピナイまで戻るつもりだったんですが、せっかくなんで今後のために温泉街のアクセスを偵察してみようっと♪

もちろんこの界隈で
赤い橋.jpg
橋より見た千歳川.jpg
ボート乗り場.jpg

森付近の駐車場に車を止めチョロチョロしてると職員さんに話しかけられたんで船を降ろせる場所を尋ねたんですが、「個人の方はみな思い思いに千歳川のところで出してるみたいですよ」という感じの返答。
朝一番は誰もいないから仕方なかったけど、帰りには案の定、「カヌー体験」をさせる業者さんが。。。
船を岸につけ、ここで上陸してもいいものか尋ねると、「ここら一帯は管理されてる所だから、管理人がOK出せば大丈夫」との事。
つまり、勝手な出入りは禁止なわけだ。
話をした業者さんも勝手な振る舞いをする人たちに閉口しているようだ。
要はひとこと声をかけなきゃ駄目って事。当たり前だわな。
今回話をした、その年配の方に限っては声をかける・営業の邪魔はしないなどの配慮をすれば快く対応してくれるはずです。
帰りしな「いろいろ有難う御座いました」と、一礼すると、「またおいでね~」と笑顔で答えてくれました。
しかしながら、朝は9時半頃スタートという話だったので、早い時間から乗る場合は無断進入になってしまいます><
今後、他のアクセスも検索してみます。

パド練のほうは、激コミ状況を確認したくモーラップまで漕いできました。
少しは慣れたとは言えまともに力を入れて漕ぐとすぐに曲がってしまいます。
よって、速度は全然出せません。
それでも、足を水に入れて横座りしながらボケーッとしてみたり非常に気持ち良いです♪
思いのほか魚が岸寄りしていたので駆け上がり付近に
ミヤマクワガタ.jpg
こんなの放置してみたんですが、モンスターは現れませんでした(笑)

それにしても、インフレータブルタイプのシットオンがこんなに楽で気持ち良いなんて。
今後は釣り用に艤装を少し考える事に。

もうしばらくはアリュート出さないかも。。。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。