SSブログ

カヤック作業 その後 [カヤック]

こんばんは

ノーティー オブ ジョイトイ です。

70’sサブカルチャー的には 「乃宇帝 於舞 上位遠い」とでも表記しましょうか。
アレレ? 終盤おかしな事になってますが。。。

とにかく今、ローラースルーゴーゴーとかモトコンポが欲しいんです!! 夜露死苦!!

さてさて、遊びの時間を猛烈に割いてカヤック製作を進めています。

もうね、生活空間で作ってるので猛烈に邪魔!
早いとこ終わらしたく、かなりテキトーにやっております。
とは言っても週末以外は本当に少しずつ。
後からまた手を入れる事になるんだろうけど、まぁ、なんともならんかったら冬場の炊きつけに変身だな。

バウ部.jpg
バウ部分はハッチ蓋のボンド硬化待ち
その後は塗装工程へ
テープのずれとかパテの削り残しとかはシカトのかかと。

コックピット部.jpg
コックピット部分はただいまコーミング部材の貼り付け中
あと2枚で終わり
フチを研磨したら塗装へ

スターン部.jpg
スターン部分は週末にサンディングの予定
バウ部分もそうですが、スターン部分も歪んでしまった orz
かなり気を使って固定していたつもりだったんですが駄目でした。
幸い水に浸かる所ではないので諦め。
パテ盛って成型しようと考えたけどひどく削りにくいので止め。

日曜日にバウとコックピッチ部分を塗装し、スターン部をサンディング。
次の日曜からは部材3つとも塗装。
それぞれ3度塗りの予定なのでまだまだ時間かかります。
エアガン使える場所まで運ぶのは面倒なので全てハケ塗りです。

ところで、かなり作業を細切れにしたためボンドが足りなくなりました><
ホムセンで手に入る物ではないので販売先に「ボンド求む」とメールしたんですがなしのつぶて。
実はそれ以前にもメールしていたんですがまったく返信なし。
会社に金を落としていない人間なので無視されたのでしょうか!?
もちろんシステム不具合など他の理由はいくらでも見つかりますが、こちらには関係無し。結果が全てです。
腹立つから2度と関わらないわ!
とは言っても、製品そのものを否定はしませんよ。
データーミスによる(100%確信した)余計な作業など色々ありましたが、プラモ作りが好きな人やじっくり取り組む事のできる人、生活空間以外の作業スペースが確保できる人、ある程度電動工具の取り扱いが出来る人等には楽しめる作業になるはずです。
かけた時間、注いだ情熱により結果は全然違ってきます。

カヤック所持に何かと問題を抱えている人には一考の余地ありですよ~。

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

syuu83

写真で見る限りきれいにできてますね。
自分もベニヤから作り木工はかなりうまくできましたが、塗装段階で大失敗が続きました。
 これからSYUU83にアップしますので見てください。
by syuu83 (2015-01-29 11:44) 

NAUGHTY-BOY

syuu83さん、こんにちは
「写真で見る限り」ですよ(笑)
塗装は下地処理さえしっかりしていればハケ塗りでも全然イケルとの手応えは有りました
が、実用性に問題なければソコソコに留めておき、サクッと遊びに行くのが一番だというのが作業後の感想ですね
by NAUGHTY-BOY (2015-01-29 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。