SSブログ

オコタン遠征 with ベニヤック [カヤック]

気温はそれほど高くはないものの、天気の良い本日、今期2回目の出廷です

本日は珍しく支笏湖はポロピナイより出廷、オコタンを目指します
ポロピナイの様子はバイクはもちろんのこと、売店奥に複数のテントやSUP軍団、デイキャンパー、釣り人などでそこそこ賑わっております
前回はモーラップから温泉街まで漕いだんだけど温泉街はすごく閑散としてた

今日は湖面が穏やかなので水中の様子がすごく見えた
水中の様子をずっと見ながら漕いでると、起伏に合わせてカヤック自体が上下するような錯覚に襲われるほどだ

釣り人をかわしつつ1時間ほど漕いでオコタン上陸~
DSC_0906_copy_2208x1656_1_copy_2185x1639.jpg

そうそう、ベニヤックが前回最後に登場したのはコックピットのスターン側隔壁がちぎれて沈した時だったと思うけど、無事復活しています
作業途中の記録は全然残していないんだけど、そのうち備忘録的にどういう風に直したのか書こうと思う

で、話は戻って、天気がいいこともあり適当な木にハンモックを吊ってユラユラします
DSC_0907_copy_2152x1614.jpg

ひと眠りした後のお昼ご飯はカップラーメンのみ
荷物を軽くしたかったので持ち込んだのは浄水器、クッカー、トランギアと初お披露目の自作テーブル
DSC_0908_copy_2208x1656.jpg
見て分かるとおり、某カスケード※※※※の丸パクリで2.5ミリのプラダン製です
天板サイズは30×19センチで、厚みは1.5センチの重さは70グラム(天板は2重+ダブルクリップ×2含む)
勿論本家同様、連結可です
冬の間ずっと使ってたので結構弱ってきてます(笑)
でも大丈夫!
大量生産用に図工用の方眼紙で型紙作ってあるから! 

音信不通の間も地味ながら活動はしていたので、皆さんにとって何かのヒントになるような記事がアップできたらなぁと思っておりますので、全国63万人のNAUGHTYファンの皆様今後ともヨロシク(^-^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。