SSブログ

ONE TIGRIS 3x4タープ [野営道具 幕類]

はぁ~、昨日まではポカポカ陽気だったのに日曜日は雨って・・・
と言う訳で、次の週末に向けてタープの補強をしていました
GW中に試用して問題なかったんですが、今後の使用を考えループ部の補強を

長辺稜線についてるハンギングループ
DSC_0913_copy_4140x3105_copy_2070x1553.jpg
四隅のループ
DSC_0016_copy_1305x979.jpg
各辺中点のループ
DSC_0017_copy_1305x979.jpg

各コーナーは良いとして、中点は必ずしも縫い目に対して直角に引く訳では無いだろうから ↓
DSC_0934_copy_1380x1035.jpg

少しは補強になったかな
ハンギングループは幕の外側に3カ所あるんだけど、内側にも極薄のグログランテープのループを5カ所増設
で、今は各縫い目を「バスコーク」で目止め中
シリコン幕用のシール剤は性能は良いが値段が高いのでうちでは目止めにはもっぱらコレ
カートリッジのコーキングの方が安いんだけど作業性が悪すぎるし、チューブタイプの方が長期保管には幾分適している
元々のループが19カ所 + 増設の5カ所 × 裏表あるんで2,3日かかりそう
薪自体はすでにシリコンコーティング済み
随分と塗りムラが出来てしまったが、時間経過で目立たなくなると思う
しかも、メガホーンの時よりも大分濃いめにしたので10年以上気に留める必要も無いだろう
フフフ ♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。