SSブログ

Short trip with Benny [おとまり会]

いや~、今週は暑かった
土曜日の仕事を終えてからの出撃は前もって決めていたものの、キャンプ場のオープンはモーラップのみ
天気がすこぶる良かった事もあり、案の定、土曜日の仕事中にはモーラップ満員御礼と情報が入った
ま、予想してはいたんで他の出廷場所へ、ベニヤック改めベニーを乗せて向かいます

通常この時期は、夏日になる気温でも朝晩は10℃位なんでベニー持ち込みの野営はしてもベニーで野営地に向かうことはしません
気温が低いと荷物が多くなって積みきれないからです
あれこれ切り詰めながらパッキングをし、ギリギリいけそうだったんで強行です

小さめの防水バッグ数個とデッキバッグに荷物を振り分け、〇〇〇〇野営場跡地を目指します
湖面はソコソコ穏やかながら、デッキバッグ + 防水バッグもデッキにくくりつけているせいか、ちょっとした風にも煽られ思うように進みませんでしたが、何とか現着
道中の何カ所かには自分と同じようなカヤックキャンパーが
また、道中の道は封鎖されている為、ここでキャンパーと出会すことはほぼ無いんですがバイク複数台とテント複数・・・・

バイカー連中から距離をとり、お互いに見えない場所を選んで上陸しました

本日持ち込んだ荷物は

幕類(写真撮るの忘れた)
● ONETIGRIS ヘクサタープ3×4
● ENOダブルネスト(ハンモックね)
● 蚊帳
ポールやペグの類いは持ってきていません

寝具類
● クライミットのインシュレーテッド・ハンモックV
● ナンガのナノバッグ300DX
● エスケープビビィ
● NEMOの枕
DSC_0974_copy_1656x1242.jpg

火器類
● トランギア
● いつものソロ焼き肉グリル
DSC_0973_copy_1656x1242.jpg

灯火類
● ジェントスLEDランタン
● ストリングライト
● クリップタイプのコンパクトヘッドライト
DSC_0972_copy_1656x1242.jpg
ランタンはすでに廃盤になっている最小サイズ
仕事に使う物や車に積み込んでいるのもそうだけど、灯火類は基本的に日本製を選んでいる
海外製だと厳冬期の北海道の野営には使えないからだ
メガライトを手に入れて気を良くし、同じブ〇ックダイヤモンド社の〇ービットとか買ったけど100歩譲ってGOMI
ペ〇ルのヘッドランプとかオサレで軽いんだけどGOMI
※ あくまでマイナス10℃・20℃できちんとパフォーマンスが発揮されるかと言う点のみを、個人の経験を元にした発言です もしかしたらたまたまハズレを引いていた可能性も否定は出来ません

主な装備はこんなもんで、あとは最小サイズの椅子、プラダンテーブル、浄水器くらいかな

設営後
DSC_0962_copy_1656x1242.jpg
DSC_0964_copy_2208x1656_copy_1656x1242.jpg

今日は本当に気持ちが良い!
DSC_0967_copy_1656x1242.jpg
DSC_0965_copy_2208x1656.jpg

正直、メガライト持ち出した方がパッキングや装備の簡略化は出来るんだけど、天気が良い日の木陰でユラユラには適いませんでした
朝晩寒くてもハンモックVなら
DSC_0963_copy_1656x1242.jpg
足下の羽はそんなに恩恵を感じませんが、肩口の羽のおかげで寒さを感じないし圧迫感も軽減されます

現着が少し遅くなったのであっと言う間に夕方
DSC_0968_copy_2208x1656.jpg

で、すっかり夜に
DSC_0969_copy_2208x1656.jpg
周りに置いてある物が一通り見える位の明るさはあるので、ほとんどこれだけで過ごせた

んで、翌日は4時半頃には起床
DSC_0971_copy_2208x1656.jpg

その後久々の顔合わせ等もあり、昼過ぎまでのんびり過ごして撤収してきました

次の週末には美笛もオープンしてるんで、人の集中はいくらか軽減されるだろう
キャンプ場の管理人さんに挨拶がてら顔は出すけど、暫くはキャンプ場からは遠ざかる事になるだろうなぁ。。。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。