SSブログ

自動炊飯用ストーブ [野営道具 火器類]

皆様、こんばんわ

ちょっと間が開いてしまいましたが、ほぼ毎週遊べています

毎週土曜日からのスクランブル発進だと疲れがたまってしまい、先週はオフしてました
で、休みの間にこんな物を用意しました
DSC_0033_copy_2448x1836.jpg

いつも持ち出してるソログリルの余り部品・側壁3枚を組んで底板を切り出しました

最近はアルストでご飯を炊いていたんですが、たまたま家にあった固形燃料で自動炊飯を試したところ、チタンクッカーでも問題ないのが確認できたので米炊き専用機にしました
エスビットならぬ「偽ビット」も家にあるんですが、こちらの方が圧倒的にパッキングが小さいので

また、100均でこんな物を
DSC_0028_copy_979x734.jpg

ペットボトルはもちろんですが ↓にも
DSC_0030~2_copy_2448x1836_copy_1836x1377.jpg
ちなみに、高杉製薬のボトルには合いません

アルコールはこぼしても何て事無いけど、灯油の機器への注入に良いかなぁと
すぐ使わなくなるかも知れませんが(笑)

その他にも、中途半端に中身の残っているCB缶もまとめときました
年いち位しか作業はしないんですが、その度に「詰め替え君」作ってる気がする
DSC_0032_copy_979x734.jpg
無意味な装飾でも構わないからもう少し大きくないと、マジですぐ無くします!

また、車移動限定ではありますが、市販の薪をそのまま使える焚き火台を入手しました
ステンメッシュが火床になるタイプなんですが、その上にダイレクトに木炭で焼き肉となるとメッシュの耐久性が著しく落ちそうなので、焚き火と並行して楽しめるように画策中です
これは何らかの形になったらまたアップします

それではシャローム
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。