SSブログ

ウルトラライト・ファイヤースタンド的な。。。 [野営道具 火器類]

前回購入をお伝えした焚き火台ですが、、、
中でゆっくり出来る大きめの幕は別として、それ以外の道具はコンパクトなソロ用が多い自分には久しぶりの大型商品です
とは言っても、燃料が現地調達出来るようならバックパックでも持ち出せる程度ですが(軽いとは言ってない)

それがこちら ↓
DSC_0992_copy_1656x1242.jpg

某商品の丸パクリです
本家は部材がチタンですが、こちらはステンレス
従って、重くは無いけど軽いとも言えない重さ

DSC_0993_copy_1656x1242.jpg
このような状態で使うらしいが、背負って歩くときは構成部品は減らして持ち歩くことになりそう

焚き火調理をしない自分は木炭を使うんだけど、火床からの距離が少しばかり遠いと感じたので ↓
DSC_0994_copy_1656x1242.jpg
DSC_0995_copy_1656x1242.jpg
こんな物を用意しました

コイツを ↓
DSC_0996_copy_1656x1242.jpg
手の平が入るくらい底上げしました
まぁ、すぐに使わなくなる可能性も・・・(笑)

それよりも心配なのはメッシュの耐久性ですね
製作自体は問題ないけど、材料のコストと交換頻度次第ですね
もしかしたら、お試しでステンレス鋼のシートに交換か早々とお蔵入りになるかも知れません

関係ありませんが、ステンレスの丸棒買いにホームセンター行ったら本家ブランドの麻袋だけ売ってた
DSC_0997_copy_1656x1242.jpg

分割網の収納にちょうど良かったんで大事に使わせて頂きます ♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。