SSブログ

ONETIGRIS BLACK/ORCA SMOKEY HUT [野営道具 幕類]

本日は仕事を終えた後、返品可能期間の差し迫った新幕の検品作業をしてまいりました

DSC_0034_copy_1305x979.jpg

DSC_0035_copy_1305x979.jpg
特に問題はなかった ♪

タイトルの品を検索するとweb上に色々情報がありますので割愛しますが、大事なところを何点か

写真の様に、下部に隙間が出来ないように張ると高さは145センチほど
付属のポールは3節・160センチなので使えません
収納袋は平置きで50センチ×22センチほど
もちろんポールは収まりません
本体だけ収納するなら袋は半分ほど余るので、パッキングサイズは悪くないと思う
あ、そうそう、ポートの高さは写真の状態で地面から1メートルほど

生地は20デニールのシリコンコーテッドナイロンらしいが、ちょっとゴワゴワする感じはある
裏側稜線部分はシームテープ処理されています 出入り口のファスナー部は縫いっぱなし

ループ部の処理も悪くは無いが、上部のループより下部のループを2重に縫っていて欲しかった
DSC_0039_copy_1305x979.jpg

頭頂部は別部材を合体ではなく、各面の先部分がそのまま合わさっていて、裏側に同素材を補強のつもりなのか分かりませんが縫い付けてあります
DSC_0038_copy_1305x979.jpg

DSC_0037_copy_1305x979.jpg
ここは真っ先に痛むとこなので、裏表両面からバスコーク処理します
ちなみに、幕に狭い面積で力がかからないように ↓
DSC_0040_copy_1305x979.jpg

DSC_0036_copy_1305x979.jpg

取り敢えずの作業としては、ファスナー下部にバックル取り付けるのと、頭頂部とループ部のバスコーク処理かな
撥水は多分初回で効果激減するはずなので、あらかじめコーティングしときたいが、塗りムラの目立つ色・薄さなんでちょっと考え中
その他スカートの装着も考え中
煙突ポートは部材がカーボンフェルトしかないので、それで製作します
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。