SSブログ

メガホーン+Aフレーム(センターポールレス) [野営道具 幕周辺用品]

今日、ホームセンターに取り寄せを頼んでおいたイレクターパイプの部品が入荷したので引き取ってきました。

当初は28日入荷と言われていたんで休み中の工作を覚悟していたんですが、思いのほか早くて助かりました。

これでメガホーンを集会所とする為の「Aフレーム」を組むことができます。

斜辺が2700㎜オーバーなので長いポールが必要なんですが、手持ちのロゴス・プッシュアップポールを使用する事にし、ちょっと邪魔くさいけどフレーム自体を大きく作りました。

Aフレーム.jpg

横のバーはワンタッチで取り外せるので仕舞いは細長くなります。
ただ、長さは67cmほどあります。
これはポール側にあと20cmほど伸ばせる余裕を見たのと、フレームとの重なりを20cm以上とった為です。
フレームへのポールの固定は片側2箇所ある、M6のノブボルトで行います。
あとは休み中に組んで最終的な位置決めをするだけ。
もちろん頭頂部のネットは使えなくなりますが、フレームを複雑にしたくなかったのでやむなし。

と、ここまでは良かったんだけど、なんか休み中の周りとのスケジュールが・・・。
まぁ、いつものようにソロ活動中心ですわ。終盤はジョイントできるかな。。。

っつうか、ソロだとこいつの出番は無いじゃんか!!(笑)

でも、とりあえずやってみたかったと言うことで。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

鶴の一声番狂わせ!? ブログトップ