SSブログ

パップ「風」軍幕、実戦投入! [野営道具 幕類]

オハヨゴザイマス
モーラップキャンプ場からただ今戻りました
イヤー、今朝は寒かったぞ
タイトル通りの軍幕実地検分です

DSC_1571-1_copy_1069x802.jpg
DSC_1572_copy_1081x810.jpg
DSC_1573_copy_1081x810.jpg
幕内のポールはレギュラーサイズの183㎝のマットが入るように、少しばかり倒してます
ポールを境に前後で、就寝スペースと居住スペースに分けれるのでソロだと暖房器具置いても十分に広い

肝心のファスナー部ですが、一辺175㎝程に対して6箇所しかボタンがないので、隙間はどうしても出来てしまう
幕同士の連結だとお互いにボタンで留め合うので問題ないが、ファスナーだと雨天使用はきびしいかな
まぁ、雨は極力避けるだろうし、変形できるカーサイドタープとしての使用も想定しての複数枚の購入だったので良しとしときまひょ

DSC_1574_copy_1184x888.jpg
日中は晴天ではないけどまずまずの好天でぽっかぽか
ご飯食べて昼寝して、夕方から翌日チェックアウトまで焚き火三昧
DSC_1575_copy_2133x1600.jpg

DSC_1576_copy_1469x1102.jpg
DSC_1578_copy_1410x1057.jpg
翌朝は寒かったけど、穏やかで気持ち良かった
もちろん、3時半頃から起きてます

で、更に帰りしなに山中の様子も見てきました
DSC_1579_copy_1053x790.jpg
DSC_1580_copy_1066x799.jpg
バックパック泊には問題ないけど、ハンモック泊だともう少し場所を探す必要はあるなぁ
それには脚力の強化も必要そうだ・・・

ひとまず今回はココまで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

軍幕棟上げ近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。