SSブログ

スノーペグ補充 [野営道具 幕周辺用品]

さて、本日は先の野営1月15日早朝.JPG(こんな感じです 写真はもっと前のモノ)
で粉砕してしまったスノーペグの補充が完了し、年末から10泊程度は使ってきたのでその使い勝手などを。

プラ杭.JPG
これです。
踏んでも締まらないサラサラ雪でも十分な保持力で、設営の際は手で差すだけと非常に勝負が早いです。が、最近だと日中の気温が割と高めで、前回も人が乗っても沈みこまないくらい表面が締まっていたんです。
いつものように手で雪面に押し込む事が出来なかったのでハンマーで打っていたんですが適当にやり過ぎて斜め方向に力がかかりあえなく破損。さらに打ち込みが足りなくてアタマ飛び出していたのを足で引っ掛けて破損。
硬くて粘りの無い材質なので気温の低い時は要注意です。
さらに翌々日にはガッチリ締まっていて撤収時に破損。基本に立ち返り無理に抜こうとせず1度打ち込むべきでした…。
それでもCD-ROMアンカーCD-ROMアンカー.JPGより個人的には断然使い勝手はいいと思います。取り出して幕のループに刺すだけですので♪

ひとつ残念なのはパッケージのコピー、「盛り過ぎ」(笑)

紫外線の当たらない場所に静かに放置でもしない限り20年は・・・・。
その前に、売値が一本50円程度の商品が20年近くもつとすると会社的には・・・。(笑)

お求めの際は近くのホームセンターの園芸用品もしくは農業用品のコーナーへ。
ちなみに時期的な問題なのか札幌の大型ホームセンターにはこの商品は無かった。(短いのは有ったけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0