SSブログ

初の蚊帳泊 [おとまり会]

オッス オラ ノーティー!!

いまいちの天候で朝晩も幾分気温低めながら我慢できませんでした。

現地到着午後8時過ぎ、9時頃からチマチマ焼肉開始、ほどなくして「KーZOU」が到着し真夜中までグダグダと。
さて、いよいよ寝にはいるわけですが、ある程度空が見えるほど開けているとはいえやはり無防備な感じでちょっとドキドキしますね。

夏スタイル.jpg

食料の後始末をきちんとし枕元にマチェット置いて寝ました。
爽快なのは朝!! 目を開けるともう外です(笑)。
疲れているし、昨晩お酒も入っているので8時くらいまで寝ていたかったけど、朝6時にはサクッと起床。
コーヒー&タバコでスイッチ入れた後、昨晩の焚き火の続きを。
しかーし!! 用意してあった朝飯を家に置いてきてしまっていたので、食料が有りません><
正確には昨日K-ZOUからもらった「だるまイカ」はあったんですが、さすがに朝飯には・・・・。
で、早々と撤収です。

今回使用したブレットシュナイダーのポーラモスキートネットは2m×2m×2.3mの大きさですが、コット寝だとそよ風吹くだけで体に触れます。(四隅はゆるくペグダウン)
が、凄く軽く、やわらかいので幕ほど気にはなりません。
出入りは寝る時以外しないので今回のように上から吊る場合はいいんですが、それが出来ない場合は参天の様に設営しようと考えています。 が、そうなるとファスナーが欲しくなります。しかしファスナー付を選ぶともれなくフロアも付いてきちゃいます><
そのうちミシンの入手を考えた方がいいかな。。。

全然関係ないけど、今回あぐらイスいれました。
圧倒的手軽さ♪ 冬は使えなさそうだけどね。

ここ「ホーム」は人が来ないのはいいんだけど、ロケーションは良くはありません。
去年までは ↓ によく行っていました。
洞爺湖畔.jpg

夏のハイシーズンでも人が少なくてよかったんだけどなぁ。
また行きたい。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。