SSブログ

今期の新しい相棒 [日々の記録]

もうジムニー降りてどの位経つだろう

紆余曲折あったが今は軽バンで落ち着いている

行けなくなった場所も多いけど、狭い場所にも臆せず進め、荷物もタップリ積め、車中泊も出来るこの車を今は気に入ってる

しかし残念なことに、札幌近郊の林道はほぼゲートが設置され車輌をシャットアウトしている

何年もの間、近郊の林道・廃道・涸れ沢を走ってきたけど、今ジムニー持ってても遊び場は全然ない

そこで今期はコイツを相棒に選びました
DSC_1548_copy_1257x942.jpg

以前持っていた冬場のバイク練習用のフリースタイルBMXもどきではなく、ある程度移動も考慮した変速機付きです
自転車の知識は全然無いんですが、中身はママチャリらしいので無茶は出来ません
このまま吊しで乗るんですが唯一これだけ交換
DSC_1549_copy_1419x1064.jpg
この着脱式のペダル、事前のリサーチ通り回転がビックリするほど重かった
全バラしたんだけど、車のハブグリスなんか目じゃないくらい硬いグリスで組んであった
もうね、乾きかけのボンドよ
そのまま乗ってたらペダル外せなくなるんじゃないの!?(回転により締まる向きにネジ切ってある)
で、中にダストシールも入ってたんで取り敢えずシリコングリス塗っといた

まだバックパックひとつでの泊まりには気温が低すぎるけど、早いうちにアチコチ見て回ろうと思う
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。