SSブログ

耐風実験@瀬棚 [おとまり会]

F1000133.jpg

F1000134.jpg

いやぁ~、瀬棚の丘の上は気持ちいかったわ♪

写真は撮ってませんが、フィールドデビューさせたGuideGearは風雨の中、前後入り口を開け放っていても快適に過ごせました。
丘の上なんで、気象庁発表のデーターよりも幾分酷かったとは思うんだけど、風速は最大で10メートルくらい、雨は時間換算で10ミリくらい。
雨漏り等の課題も見つかったし、もう少しで実用に問題ないレベルまでもっていけそう。
最初の棟上に始まり、煙突ポートの位置確認、その後のチェック、そして今回と、立ち上げたのは4回目なんですがすでに2回目の時点で頭頂部は破損しております(笑)。
キャップ・ハトメ・幕体がバラバラに。。。(修正済みね)

この商品にグレートとかレビューで書いてる人たちってどうなの!?
そのままじゃまともに使える代物じゃありません!!
1人だけ「何もかも使えんわ!!」って書いてる人もいたけど。。。
まぁ、向こうの売値で150ドル程度なんでどんな商品でも文句は言えませんが(笑)。
補強・補修に時間を費やす意欲のある方で、なおかつミシンなんか使えたら自分よりももっとスマートな形で実用レベルに出来ると思う。
オガワのピルツ23、テンティピィの9に迫る大きさで破れても気にならない価格設定。
とりあえず買って正解だったかな。

今回の野営、帰り際に管理人さんと話をしたんだけど、丘の上に立つ巨大な△に何人もの方が食い付いていたそうな。
「なんですか、アレ?」
「アレもテントですか?」
との声に
「あぁ、アレね。インディアン来てるんだわ。」と、管理人さん。
ウィットに富んだ、イカした管理人さんです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。