SSブログ

支笏湖周遊フルコンプ!! [カヤック]

昨日の日曜日、またもや支笏湖に。

今回は久しぶりにアリュート引っ張り出しました。

チップ釣りシーズンが終了して 静かになったので美笛の船着き場から出艇。

朝6時半前には現着、準備をしつ伴走者をまちます。

で、7時半頃モーラップキャンプ場目指して出発。

1378721765489.jpg

今回はボイジャー415と一緒。
湖面状況も良く、タブレットでAIR-G聴きながらご機嫌です♪
事前の計測では、岸寄りを漕いだ場合15㎞ほど。
気温が上がると風の心配があり、距離が距離だけに穏やかなうちにサクッと行こうということで行きはできるだけ直線で。

で、約3時間後、モーラップに到着。
距離は12kmちょい。
帰りは岸寄りを景色を楽しみながら戻るつもり。


でしたが、追い風なのに船が重くて進まん!!
水面下の水の流れは完全にアウェイです。
ヒィヒィ言いながらようやく戻ってこれました。
もちろん途中からは時間や体力的な危機を感じショートカットしました。
11時頃モーラップ出発の2時頃美笛着だったので帰りもきっちり3時間はかかってます。
chizroid_map.png

↑ こんな感じです。

総移動距離、約25㎞。
かかった時間、6時間ほど。

もう少し効率良く漕げるようにならんと!

なお、途中コンディションが良いのを見計らって最高速アタックもしてみました。
結果は9㎞/時 今はこれが限界値。あくまでも瞬間ですが。

ともあれ、無事に支笏湖周遊フルコンプ出来たんで大満足です。

まだまだ時間の許す限り漕ぎますよ~!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。