SSブログ

ミシン作業完了 [野営道具 火器類]

テスト用の煙突ポート、出来上がりました

アップ写真の掲載には耐えられない出来ですが、機能に問題なければ良しと!

煙突ポート 表面.jpg

煙突ポート 裏面.jpg

サイズは市販のポートと同サイズ

煙突穴だけは2cmほど上に開けました
内側から見た時に煙突下部分の幕が気になっていたためです
特に自分で幕の穴あけ加工したメガホーンは、ポートの大きさで幕を切り取っていないもので。。。
それに伴い上部の「ベロ」は2cmほど短くしました

表面の色はシルバーで、ちょっとカッコイイデス ♪
裏面は市販のポートとほぼ同色のグレー
裏のマジックテープが白なのはたまたま立ち寄ったホームセンターに黒が無かったからです(笑) 細かい事は気にしません

ポートの材料、耐火シートは無償提供されたもの
個人からではなく法人からですよ!!
嬉しい限りです
20mmグログランテープは1m×60円
マジックテープは1m×300円
以上が掛かった費用です

残すはテストだけなんですが薪ストをフルドライブさせると幕に無数の穴が開くんじゃないかとちょっと心配ですね・・・・・。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。