SSブログ

安息日 [日々の記録]

ドモ、ノーティです

昨晩夜更かししちゃったんで今日はグダグダ過ごしてます

本当は本日チョロっと仕事があったんですが、急遽無しの方向で
連休だったので煙突ポートの具合を見に、泊まりもできたんですが昨日はまたマクンベツにワカサギ行ってました
強風の吹き荒れるマクンベツ用にメガライトに「ループ」追加したんでその様子も見たかったしね
実は前回の釣行、居住性重視でメガホーンを持ち出していたんですが、やはりパッキングがデカイし設営が若干面倒だった
しかし、居住性はすこぶるいいし、何より幕の設営後に穴をあけられるのでその点は楽だった
(メガライトの時は、先に穴をあけてからいいポジションを狙って幕を張るんだけど、穴の位置がしっくりこない事が多々あり)
で、釣果はいまいちでしたが ↓
マクンベツのワカサギ.jpg
単発ながらイイ型もあがるので楽しめました ♪
ちなみに、今回は口の切れたワカサギが結構釣れたので、針の有無をしっかり磁石で確認してから頂きました

その他、以前アップしたモスキートネット(ブレットシュナイダー ポーラ・モスキートネットね)用のファスナーも190cmの長さで取り付けました

で、昨晩は
SIGG.jpg
コイツ用のボトルホルダーをパラコードで編んでいました
当初は完全な袋状にキッチリ編んでいたんですが、力加減がわからずパツンパツンになってしまい、ボトルの着脱が困難に(笑)
その後、別の編み方でゆるく編み直しはしたんですが・・・・・・・・・・・・・・・

このSIGGボトル、アルミ製で2重構造でもないので常温の飲料用です
容量はたぶん0.6ℓ  ウィスパーライト稼動時に使っている30ozのボトルがデカ過ぎる単発野営の際の燃料缶にすることにしました

という事で、出来上がったホルダーはボトルの缶コーヒーまたは500mlペットボトル用に修正
ボトルホルダー.jpg
こんな感じになりました

何だかとっても無駄な時間を過ごしたような気がしないでもない。。。。。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。