SSブログ

ソロ焼肉グリル [野営道具 火器類]

DSC_0663_R.JPG

一時巷で話題沸騰していましたねぇ

我が家にも2台あります(笑)

一台は未使用なんですが、一台だとどうしても小さいんだよなぁ

もちろん趣はあるんだけど、わざわざ鍋をススだらけにしてお湯を沸かす気にもならず、かといってプチ焚き火だと燃料をひっきりなしにくべないと・・・・・。

そんな時のために!!

DSC_0664_R.JPG

カマド容量は大きくなるけど、でかい底板準備しないとな・・・・。
長年愛用しているホリデーロードのコンパクトストーブVHSあるし意味無いな

で、たどり着いた結論が ↓

DSC_0665_R.JPG
5枚使いの逆さ使用 !

ソロに最適な大きさで尚且つロゴスのコンパクトピラミッドグリルの様にボトムが狭くなっているので、少ない炭で効率よくソロ焼肉  と、目論んでおります

実際フィールドで使うVHSストーブは、
● 長年の使用により歪みが激しい
● 付属の五徳を使った状態だと熱源からの距離がありすぎる
● 上記の結果、必要以上に炭を使う

で、

DSC_0666_R.JPG

底にステンのパンチング仕込みました
ハサミで切れるのは0.6mmが限界だな

いつも薪ストの上で使ってる網を載せてみた

DSC_0667_R.JPG

ソロなら炭×2個とかでいけそうだ!!

灰受け用に別途トレーを用意する必要はあるけど、コンパクトだし良さげです

明日仕事場で綺麗に整形してヤスリ掛けしようっと
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。