SSブログ

残雪期用スノーペグ [野営道具 幕周辺用品]

台風並みの低気圧、思ったほどでは無かったです、イヤ、想像よりはですよ。

仕事で山の方に行ったんですが、そこはもう真冬!
防雪柵が道路沿いに設置されている所なんですが、時期的にもう畳んでしまっているので(ブラインドみたいなモンね)すさまじい地吹雪で視界ゼロになる事もしばしば。

そんな状態なんで、仕事は早上がり。
で、ホーマック北野店に寄ってきました。

そこで見かけたのが、冬の間は無かったプラ杭の数々。
真冬に使っている50cm程の物はもう長すぎるので同じ形状の34cmの物をゲットしてきました。
これだと2、30㎝程度の残雪や夏場のサンドペグとしても良さそうです。
スノー・サンドペグ.jpg

気のせいかもしれないけど、なんか値段が高くなってるような。。。。
まぁ、それでも10本で1000円しないんですけどね(笑)。
ただ、相変わらずパッキングはでかいので自由に外で作業できるようになったら、ステンのアングルかなんかで作ったほういいかな・・。
いいロケーションと静粛さを求めるとどうしても車からの距離がね。

で、今週末も出撃します!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

いよいよ4月!シリコーン塗布 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。