SSブログ

調子に乗ってます [野営道具 寝具類]

タイトルどおり、最高に調子乗ってます。

これから夏が来るというのに真冬の装備を・・・。

はい、先に触れたように「バイソン」やってきました。

BISON.jpg

特に道具マニアでもないし、経験・知識もありませんので、何がどういう風に良いのかは全然説明できません。
ただただ、他の人のレビューを読んで決めました。
多分これで真冬の北海道中どこでもオーケーなのかな!?

今現在家にあるシェラフといえば、オーストラリアのウールワースっていうスーパーで買った激安化繊モノ、ホムセンで買ったロゴスのフリースシェラフ、コールマンのホークウィングⅡ、ナンガのナノバッグ300DX、スナグパックのスリーパーエクストリーム・スクエアフット。

この程度の使用経験で偉そうな事は言えませんが、色々と自分なりに思うところもあり、その事についてはそのうち触れるつもりです。
平地キャンパーなのにバカじゃね!?  とは心の片隅にも思ってはいけません。

で、とにかくこのバイソン、ファーストインプレッションから「圧巻」です。

シェラフひとつしか注文していないのに送られてきた箱は74×40×23cmのサイズ。
箱から出し放置しとくと物凄いボリュームに!
試しに下着のみで入ってみましたが、くるまれ感がハンパないっす。そして、室温では暑すぎてほんのわずかしか入っていられません。
アウトドアショップに展示してあるシェラフに触れる機会は何度もあったのですが、今までに無い感触です。


で、時期が時期ですので、素人による素人の為の具体的な使用レポは年末頃になると思います(笑)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近況報告夏場限定のホーム!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。