SSブログ

近況報告 [日々の記録]

皆様、こんにちは。

しばし間があいてしまいましたが、生きてます

それにしても、最近ぱっとしませんねぇ、いろんな意味で。

仕事が忙しく疲れもたまってきてるし、気温の上がり方もいまいちで、朝晩はまだ寒いし。


今日は晴れの穏やかな天気ということで、スクランブル発進可能な近場の野営できそうなところをバイクでブラブラしてました。
2012-5-20 TLR200.jpg

お盆まで連休は無いだろうから、土曜日の夜に出発できるような所を見てきて回ったんだけど、良さそうな所は夏のハイシーズンだと先客がいるかもしれないなぁ・・・。

ところで、進行中の!?プロジェクトといえば・・・・・・・・、トランギアゴトクは4号機でストップのまま、煙突ポートと張り替える「雨フタ」は不恰好ながら完成。ダダ漏れにはならないだろうというレベル(笑)、Aフレームは組んではみたものの、ポールを裾の角度に合わせると幕の上の方はポールで少しばかり広げられる感じ。頭頂部の角度が裾の角度より小さいからなんだけど、どうにも気に入らない。ポールの位置・テンションのかけ方等、もう少し様子見が必要。

で、それとは関係なくもうすぐ発売になるであろうNemoのヘクサライト6Pを買う気満々でいたんですが、チョクチョク覗かせていただいているDCC(道南キャンパーズコミュニティ)のブログでGuideGearのTeePeeTentが紹介されていて興味津々。アップしてくれてありがとう!!
そこで紹介されていた10×10よりも大きな18×18を狙おうかと。
その他のメーカーのフルクローズ可能な大型スクリーンやLuxeのMegaRidgeTunnelなんかも考えたんですが、
そうなるとトンガリ村建設の野望が・・・。  ちなみに周りは興味を示すものの「トンガリは買わない」と。
ンナロー!!!
さらに、厳冬期用のシェラフとしてウエスタンマウンテニアリング社のバイソンも。
すでに何回もカートを出たり入ったりしています(笑)。

と、こんな感じですが何か進展があったらアップいたします。

来週からはスクランブル発進決めるつもりです!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最高のGW!?調子に乗ってます ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。