SSブログ

新幕到着 GUIDE GEAR TEEPEE TENT 18x18 [野営道具 幕類]

今日夕方、メリケンからの新幕が到着いたしました。

GUIDE GEAR.jpg
写真の状態で30cmパイ×85㎝ほど。

今週末の野営で一応試し張りをするつもりなんですが、気になっていた点も有り、簡単にチェック。

フロアーは  っと、一体式ジャマイカ!!
勝手に着脱式を想像していました・・・。 それは過去のモデルなのね。
確かに商品説明にはデタッチャブルとはどこにも書いていませんでした。 
素材は完全にブルーシート、色は黒なんだけどね。
切り取るか・・・。

頭頂部にはネットが装着されていました。
検索で引っかかる画像では確認する事が出来なかったんですが安心♪
あれこれ読んだレビューにはメッシュ装着と書かれていたんだけど、いまいち信用していなかった(笑)。

生地裏面のコーティングは「されてるの!?」っていうくらいサラサラ。
まぁ、耐水圧が1000mmとあり、傘くらいにしか考えてなかったんで気にしません。

シームテープはされてはいるが「小窓」周りやドアパネル周りは無かったと思う。なにぶん生地がでかいんで狭い室内だと広げるのすら困難なもので・・・。後日しっかりアップいたします。


さ、一通り見たんでしまいましょか となりましたが、収納袋に入る気配はまったくありません。
フロアがついてるんですさまじいボリュームです。
7回生まれ変わっても入れることは出来なさそう。
荷締めベルト使ってギュウギュウ絞り、ようやく押し込みました。

詳細は試し張りが済んでからきちんとアップするつもり。

フィールドデビューは相当先になるはず・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。