SSブログ

日々の課題 [日々の記録]

突然ですが今日から「新幕」のコーキングをはじめました。

主要部分は大方、シームテープが張ってあるのでそれ以外の縫い目を全て施術する予定。

設営状態だとガンで一気に出来るのですが、部屋の中だと少しずつしか進みません。
メガライトで一週間ほど(シルナイロン素材でテープ施工はされていないので縫い目全て)かかったと記憶していますので、倍はかかるでしょう。

で、幕を裏返したりしてあちこち見ていると、やはり仕上げの荒さが・・・。

シームテープ端部がシッカリ溶着されておらず浮いている状態。
ファスナータブのない場所アリ。最後までスライドしない箇所もアリ。小窓部分ですので気にしないことに。
縫い目がずれている箇所多数。

とりあえず頭頂部と底部を取り急ぎ行い、小窓・出入り口付近へと移行するつもり。
で、その後に煙突ポートの穴加工をして、最後に外側のコーティングでしょうか。
幕自体には耐UV加工はされていない様なので紫外線による「風化」も凄く心配。クリアウィンドウ部分には毎回アーマオール塗っておいた方が良さそうだ。

今週末に棟上するつもりですが、フロアを切り取ったのでスンナリとはいかない予感。
すそのループはアジャストベルトじゃないんで、場合によってはビルディングテープかテンティピィのような設営ガイドがあった方が楽かも。

それにしても泣けてくるほどメンドーだわ。
snap_21__1204302025.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

野営@ホームGuideGear その後 ブログトップ