SSブログ

Re;週末に体が休まらない件について [野営道具 火器類]

やっぱ、土曜日の夜からの出撃は疲れます・・・。

今回もギリギリまで迷っていたものの、結局発進し、現着は午後8時頃。

幕等のセッティングをしていると何かの気配が!周りを回っている感じ。
しばらくドキドキしながら準備をしていたんですが、ついに枝の上に光る2つの目を発見!!

ピューマ!?!?

きっとリスだろうと思い光る目に近づいたんですが、逃げません。それにリスよりもずっと大きいです。

チュパカブラ!?!?

もう少しで全体像が見えそうだったその時、急に枝の上を走り去っていきました。
で、また準備の続きをしていると横付けしていた車のタイヤ付近に動くモノが。
おとなしそうな空気が伝わってきたんで口を鳴らすと近くに寄ってきました。で、立ち上がってコチラに手を出しています。
アライグマか?? 立ち姿を見てそう思ったんですがなんせ薄暗いのでなんとも・・・。
でも、可愛かったわ♪ 
ここ北海道では人懐っこい野生動物が至近距離まで寄ってくることが多々ありますが、餌などはあげないほうがいいですね。病気等の問題もそうですが、「事故」から動物を守る意味でね。

話を戻して、今日はソロ活動なので久々にこいつの出番↓
コンパクトストーブVHS.jpg

ホリデーロードの「コンパクトストーブVHS」です。
ギミックだけで選んだようなものですが、使い勝手はイイですよ。
耐荷重も十分にあるし、火がついたままでも楽に移動可能だし、重いし(笑)。

炭で焼き物をした後はずっと焚き火してました。
晩夏以降冬までは焚き火台として活躍してるこいつですが、組みバラシが最近面倒になってきた・・・・・・・。
これに限らず、コットンダックやボイジャーコット等もです(笑)。
コットは安価、堅牢で、バイク積載も可能なサイズとなると競合する商品が見当たらないので仕方ないんですが、テーブルはコンパクトなロールテーブルよりもガバッと開くタイプのモノを最近は持ち出しています。イスもあぐらイスにしようか考え中。

ただ、車だとイロイロ持ち出せて快適にはなるけど、バイクでのツーリングキャンプのように工夫することが無くなると楽しさも半減なんだよねぇ。
どう自分に折り合いをつけるかが、今後の課題です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0