SSブログ

ハイシーズン突入!! かな!? [おとまり会]

焚き火タイム.jpg
今週も焚き火の誘惑に勝てずにチョロっと出かけてきました。

現地入りした午後8時過ぎの気温は18℃ほど。
Tシャツ短パンで出かけたんですが少し肌寒い感じでした。焚き火を写真の状態で保てばヌクヌクですが、消費が激しいんですよね、燃料の。
晩飯は米は炊かずにトランギアでチマチマ焼き物をしつつアルコールで流し込む簡単なものとしました。
お湯を沸かす以外でトランギアを使ったのは初めてだったんですが、調理に使うにはある程度の慣れが必要なんですね。ゴトクも次の作らなきゃだわ。

設営場所はある程度木陰はあるものの、場所によっては日が当たると暑くて寝ていられない所もあります。
手持ちの幕は全部薄手の物なので余計でしょうね。
基本暖かい時期は入り口全開のまま寝るんですが、そうなるともうタープでいいんですよね。

で、↓
脳内タープ泊.jpg

幕を撤収した後、手持ちのタープを張ってみました。
大きさは175×290とかなり小さいんですがソロなら充分いけるサイズです。
写真の状態で手前のポールは170cm、反対側は木の枝からロープをとってます。
多少の雨ならこれでも問題無さそうですが、就寝時にポールを一段「折る」とさらに安心です。
次はこのスタイル+モスキートネットで逝ってみようと思う。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。