SSブログ

拝啓 魚紳さん [なんちゃって釣り奇行]

魚紳さん.JPG

ルアーフィッシング、ムツカシイネェ・・・。

そろそろ室蘭港あたりの様子を見に行きたいところなんですが、天気があまりよろしくないので今週も渓流釣りに出撃。
ここだと近場なのですぐにエスケープ出来るとあって雨も気になりません♪
釣り場ロケーション.jpg

写真は撮り損ねましたが、1度突風が吹き荒れ、空じゅうに枯葉が舞い、それはそれは見事な景観でした。

友人は30cm前後のブラウンを4,5匹あげてましたが自分は20㎝くらいのやつを1匹のみ。
小型アメマス.jpg
動き回るのが面倒なので、この釣果も仕方ありません(笑)。
それでも気持ち良いっす。

今回はお気に入りのミノーを「ロスト」しそうになり、おへそくらいまで水につかり回収したんですがここ何年かで一番集中できてたと思う。
流れの割ときつい中、転んだりしたらアウトですからね。

さてさて、ウェーダー装着しているので濡れるという事は無いんですが、ずっと水に入っていると結構寒い時期です。
キャンプ場も大方閉鎖してるだろうし、虫も人もいなくなり、静かに野営するにはもってこいの時期に突入です!!
近いうちに煙突長3mでのHog Stoveの燃焼実験とGuide Gearに入れての暖房効果を見ないといけないなぁ。
あまり長時間フルドライブになるようならホームセンターに売っていた1番小さ薪ストーブ(鉄板製)を購入して、手持ちの巻き煙突を装着できるように加工するつもり。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

SANZAIようやく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。