SSブログ

充電中 [野営道具 その他備品]

正月の惨劇を引きずっているのか体調が思わしくない今日この頃。

金曜の夜には週末の野営に向けて準備していたんですが、取りやめに。。。

惨劇の際、雪まみれになって不調になった一酸化炭素警報機でしたが新しい物をようやくゲットできました。
一酸化炭素警報機.jpg

モノはパッケージこそ違いますが、以前のものと同じ。
家の中で仮のテストをしてみたんですが、以前より鋭敏になっている感じ。
カートリッジ式のファンヒーターを焚いてのテストなんですが以前よりも発報までの時間が短い!
なんか信用できない感じではありますが、機器を過信せずにあくまで目安であると考えれば早い段階での発報ならいいかと。
相変わらずパッケージにはPermanent carbon monoxide sensor とありますが、もちろんそんなわけありません!!
新品時の感度を出来るだけ覚えておいて時々発報させ、劣化度を把握しておいた方がいいです。
以前の物は1年ほど使用しましたが、焼肉を繰り返したせいか相当汚れていました。
その他に紛失してしまったナノタオルを仕入れに秀岳荘へ。
今回はモンベルの物にしました。たぶんどこのメーカーの物でも一緒でしょ!?
ファイントラックの物だけは妙にいい値段してたな・・・。
あまり長居していると「スタンド」が発動されるので足早に店舗を後に。
危うくブラックダイアモンドの「アイコン」を手にするところでした(笑)。
その後、幕修理に必要な物を捜し求めて徘徊したんですが収穫なし orz

このままダラダラしてると最終的に「ピルツ23」がカートに入ってしまう可能性が大なので頑張ってモチベーションを維持します!!

シャローム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。