SSブログ

GuideGear復活の兆し♪ [野営道具 幕類]

今日は久々に時間があったのでついに幕の補修に着手した!

下準備はジワジワやってはいたんだけど、切り取ったフロアをさらに切り刻んで作った「たんざく」状のパッチを本体に縫い付けてやった。

幕の内側の縫い目はシームテープを張ってある箇所以外全てバスコークで処理しているし、外側に関してはさらにラッカーで薄めたシリコーンを塗布してあるのがここにきて裏目に出た。
テープの類がつかないのだ!!
クリップ駆使してようやく縫えた。もち見た目はかなりだらしないです。
2m以上もあるパッチ3本の内、2本までは終わった~。
合わせ部分の処理はまだしてませんが、何とかなりそうな感じはする。

今後の予定は、パッチを全部あてて合わせ部分の処理をし、ペグループ取り付け・追加・補強を。

GWのカヤックデビューはほぼ確定なので、カヤックを中にぶち込める大きさのコイツを何とか生き返らせます!!


p.s. 幕最下部の写真アップしました。あからさまな補修跡が残るようにあえて色とりどりの糸で縫ってます。
もちろん元の強度は出ないので、後はコーキングで(笑)
幕最下部.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。