SSブログ

WelcomeBack GuideGear !! [おとまり会]

最近は毎週ではないにしても、土日が連休になる事もある。

しばらくの間幕の補修に手が掛かり野営できてなかったので久しぶりに行ってきました。

本日の支笏湖.JPG
天気はイイよぉ~~!!

いつものようにポロピナイで設営準備。
下準備.JPG
スノーシューで3回踏みしたんですが、思った以上に積雪があります。長いペグは置いてきてるのに・・・・。
とりあえず設営を始めたんですが、風もそこそこにあり、手持ちのプラペグじゃちょっと厳しいか。。。。
雪自体は湿っているし、何なら水かけて踏み固める事もできるんだけど撤収の手間がハンパ無く辛くなるので諦めました。

竿も持ってきてるので湖畔が良かったんだけど、泣く泣く山中へ。
山のふもと付近は結構雪融けが進んで地面が出てきているので、鹿が結構います。
一頭道路まで出てきてる鹿がいて、車でゆっくりと追いかけました。
道路の両脇は腰以上の高さがある雪の壁ですので、鹿はずっと車と併走してます。
ちょっと意地悪して速度を上げると意地を見せて雪山にジャンプしました。

が!!

高さが足りずヒザでスライディングする形に(笑)
生まれて始めて見ました、動物が「覚悟を決めた」瞬間を。
車横付けしてもうずくまったまま身動きしません!!
しばらく見てるとようやくゆっくりと起き上がりトボトボと山の中へ。
しばらく行って振り返ってこちらを見た時の顔がこれ ↓
困惑顔!?の鹿.JPG
迷惑そうな、困惑してるようななんともいえない顔でした。^^

気分良くしたまま、サクッとGuideGearを設営。
地面出てるから、ドロドロですわ。
GuideGear設営.JPG
下部に赤い張り綱を追加してます。
で、補修部分はこんな感じ ↓
補修跡その2.JPG
補修跡.JPG
間違っても笑う事のないように厳重に言っときますよ!!(笑)

さらに! 頭頂部に怪しいヒモを。
頭頂部にヒモ追加.JPG

こうなります ↓
頭頂部オープン.JPG

中から見ると 
頭頂部中から.JPG

これくらい開放されると片側だけでも良さそう。
間違って煙突側につけてしまったので直さなきゃだわ。

その後竿を振りにポロピナイまで戻ったんですが、つれる気配がまったくしないorz
薪ストーブも持ってきてないし、早々とシェラフに潜り込みました。

翌朝もイイ天気♪
樽前山と風不死岳.JPG
恵庭岳.JPG
友人と合流しまた竿振ったんですが、今朝は寒い!甘く見てた。
友人も参上.JPG

結局2時間ほどでギブアップ。
「基地」に戻ると、見た事ない鳥や動物の姿が数多く見えました。
まだ寒くて動きが遅く、捕まえられそうだったので野ねずみを追いかけると ↓
隠れてるつもりの野ネズミ.JPG
雪山の割れ目に頭突っ込んで隠れてるつもりでしょうか?
あまり構うと可哀想なので放っておきましょう。

この次はこのテン場から湖畔まで歩いていって竿を出してみよう。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

本日のポロピナイ定期巡回!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。