SSブログ

定期巡回!? [おとまり会]

さてさて、今週末も行ってまいりましたよ、支笏湖。

本来ならばカヤックデビューとなるはずでしたが、事前の天気予報を見て諦めました。

が、いざポロピナイに到着するとわりと穏やか・・・・。
駐車場も開放され夏季営業に突入したみたいです。
まぁ、天気は下り坂みたいなのでまた今度の楽しみに。

で、湖畔は風が心配でしたので以前と同じ林の中にGO!!

2週間前に見つけた死に立てホヤホヤの小鹿ちゃんはこんな姿に ↓
小鹿ちゃん.JPG
久しぶりに動物のこんな姿を見たんですが、これが「自然」なんですよね。

さ、今回はカヤックを持ち出すつもりだったので幕は軽量なメガライト。
中を広く使うために軒先にスミィールタープ張りました。
ちなみにまだダウンマットとバイソン使ってます(笑)。
セッティング完了.JPG
気温は低くは無いんですが、なんせ寝心地が良いんです。
他の時期用にもウエスタンマウンテニアリング社のシェラフが欲しいくらい!!

幕の容積が小さいので暖房はコイツのみ ↓
本日の暖房.JPG
もちろん調理にも使います。
もちろん調理も.JPG

暖房運転だけなら幕を締め切ってもしばらくは大丈夫ですが、上にポッドを乗せる時はファスナーは開けています。
メガライトには他社には無い良い所があり、それはファスナー最下部についたバックルなんです。
そのバックルを繋げておくとファスナー全開でもスソ部がバタつかず尚且つ程ほどに換気してくれます。
そのまま出入りもOK。
これでファスナーのスライダーが上下2つ並んで付いているとさらに良いんだけどなぁ。。。

一通り準備が済んだので竿を持ちスノーシュー装着して湖畔にアクセスしようとしましたが、ちょっと無理があるようでした。丘の上なので降りたら上がってくるのは大変そう。
釣りも諦め、双眼鏡を首からぶら下げ林の中を徘徊してましたが今日は何故か動物の気配がしない。
雪解けもだいぶ進んだのでふもとから去ったのか!? 前回見かけたフェレットみたいな生き物を確認したかったのに。

で、いつものようにコーヒーすすりつつラジオターイム!! これが一番落ち着くわ♪
普段邦楽を聴かない自分にとってFMラジオから流れてくる音楽が非常に新鮮なんです。
特に女性の歌い手。 うまい人がずいぶん増えたように思う。
世が世なら岩崎ひろみも、もっと高評価を受けたんだろうなぁ。。。

と、まぁ、翌日も含め終始ラジオ三昧だったんですが「家で聴くのと何が違う!?」と言う疑問を抱きつつ帰路につきました。

次の週末は天気良いかな~♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

WelcomeBack GuideGea..追加投入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。