SSブログ

好感触 [カヤック]

さてさて、疲れた体に鞭打って本日も行ってまいりました、支笏湖。

さすがに早朝スタートは無理だったので8時半頃モーラップキャンプ場に日帰りインしました。

本日は温泉街の赤い橋を目指します。 先に触れたようにGPSログをとりながらです。

が、行きはボタン操作ミスでとれてなかった・・・・・。

支笏湖温泉街 赤い橋.JPG

この界隈でひとしきり散策した後、今度こそログをとります。

水の中の景色が綺麗なのと距離が近いということでノンビリと岸よりを漕ぎます。
とは言え、結構釣り人がいて、早い段階で発見しないと近づきすぎてしまうので目を凝らしながらです。
思いっきり釣り人の真横付近まで突っ込んでいったカヤッカーがいた!

その他、観光船がひっきりなしに来るので運行の邪魔をしないようにも。

で、肝心のログはというと
chizroid_map.png

こんな画像でしかアップできなかったけど、しっかりとれてました♪
画像の下のグラフは標高です。
距離にして3.3km  およそ1時間かけて漕ぎました。
確か30秒間隔で設定してたはずで、ログはおよそ150回ほど記録されていました。
それぞれの時間と距離もそのつど記録されていました。
肝心のスマホのバッテリ-も全然問題なし。 次からはもっと細かく設定してみよう。

「山旅ロガー」と「地図ロイド」というアプリをインストールして使ってると先に触れましたが、一番ありがたい機能は始めて漕ぐ場所の出発地点⇔目的地点間の距離が大まかに出せる事ですね。
自分の巡航速度を知るのと同時に距離を押さえておけば天候の急変にもある程度対応できると思う。

さぁ、残す所「モーラップキャンプ場ー美笛キャンプ場」だけど、大まかな試算でも岸よりを漕いだ場合15kmほどはある。
最短距離で漕ぐ場合、モーラップ出発だと風不死岳のふもとをパスした辺りから相当沖を漕がなきゃいけない><

自分の技量を考えた場合、一番の冒険になると思うのでじっくり考えて行動します!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

近代化!?近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。