SSブログ

近況報告 [なんちゃって釣り奇行]

相変わらず順調にワカサギ釣りに行けてます。

週末は珍しく土日休みだったんですが、なんか風邪っぽかったんで土曜は休養して日曜日にワカサギ釣り行ってました。
その時に「写メ送れ!!」とのメッセージがあったんですがその時既に撤収中だったので改めて本日行ってまいりました。

明るくなる前には現地入り。
途中の電光掲示板の表示は-6℃    オホ♪   あったけぇ~
前回「人がうるさすぎる」と書いたんですが、ここ2回ほどは建物側に幕張ってます。そっちのほうが人少ないんで。
ワカサギ基地.jpg
もちろんスカート装着したメガライト
日曜日に張った時にはハイピッチで設営。ずいぶん内部空間が広がり居住性はアップするんですがやはり風が吹くと隙間風が。
ちなみに、スカートにはすでにペグループを縫いつけてあるんですが、あくまでバタつきを抑えるためなのでハイピッチ設営する際、そこにテンションはかけられません。装着がベルクロなので。
そんなわけで今回は基本どおりのローピッチで。パツンパツンのローピッチにすると幕付属のカーボンポールは最短でも長すぎるのでポールは「キャンコレ」のもの。
ペグはいつも数種類持って行くんですが今回からはソリステ30のみ。

内部はこんな感じです。
基地内部.jpg
暖房はウィスパーライト・インターナショナル灯油ドライブ+C社のヒーターアタッチメント。
これだけでも充分暖かく、朝7時くらいから撤収するお昼くらいまで燃料ももちます。

で、こんな感じで釣ってます。
格闘中.jpg
右はプロックスのロッド  左はアルファタックルのアイスマンだったかな。。。
当初はリール付属の最安タックルのみだったんだけど、「ウグイ」にやられる可能性が常に付きまとうので、まずはプロックスのを買いました。
最安タックルは予備に降格したんですが持ち歩くにしても穂先が一体なので持ち運びに気を使う。
それで、最近左の赤いやつを買ったんですが、結果、これにより釣果が断然違ってきました。
ロッド2本をまんべんなく使う事によっていち早くタナを探る事もできるし、群れを留める事もしやすいし、何より穂先が柔らかいので小さいアタリがとりやすいです。

戦利品.jpg
手返しの悪い自分でも3ケタ揃えれるようになりました。
上の写真の状態で140匹はいるのでもう十分です。
あまり忙しいのも嫌になるしね。

あ、そうだ!!

日曜日の釣行。
朝一から現場に救急車が!!

詳しい事はわかりませんが 「何度か嘔吐した」 「でも、大丈夫」 などの声が聞こえましたので一酸化炭素中毒かと。
使用状況はわかりませんが、幕の入り口を開放していてもダメな時はダメなんですよ!!
皆さんホント細心の注意を払ってストーブを使用しましょう。
ストーブは警報機とセットで売るべきだな。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

定量制!?フフフ ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。