SSブログ

定量制!? [なんちゃって釣り奇行]

さてさて、土曜日が仕事だと泊まりで出る事もできないので早朝よりまたワカサギ釣りに行ってきました。

場所は前回同様、川の博物館横、降り口に近い所にメガライト張ったんですが、早朝にもかかわらずピーチクパーチク唄いまくる家族連れとか居て、ちょっとゲンナリしたな。。。
まぁ、自分がそういうのに慣れてないだけなんで仕方ありません。

ところで、今年に入って何回かここには来てるんですが、やたら人が少ない!!
午前10時くらいの時点で ↓
通称 川の博物館.jpg

歩道駐車の取締りが強化されたのかと思いきや、たぶん博物館が開放されてないからだと思う。
以前はトイレが使えるように開放されていたんですが、今年は除雪こそされているものの正面の門扉までが閉まっています。
男性はそこいらで「マーキング」してますが、女性や子供は佐藤水産まで歩く羽目に。
ちなみに、こちら側から佐藤水産方面を見ると ↓
川の博物館側から佐藤水産方面を.jpg
とても近づく気にはなれません><

で、今日もお昼頃まで頑張ったんですが、またしても30匹程度。
手返し悪いのは自分でもわかってはいるけど、もうちょっと・・・・・・。


まさか!?


これもユダヤの陰謀!?


いや、シー・シェパードがらみか!?


クジラ食うのもイルカ食うのもワカサギ食うのも、日本の食文化だぞ! ンナロー!!

モウチョット釣らせてよ神様 orz

関係ありませんが、釣れたての魚は美味しいものですね。皆さんご存知の事と思いますが。
ただ、ここのワカサギは川魚特有の鼻に抜けるくさみはあります。苦手な人も結構居るはず。
積雪期以外の河の色を見れば納得なんですけどね。
人によっては自宅で何日間か「飼育」してるみたいです(笑)
札幌湖のワカサギは美味らしいんですが、荷物運びの手間や水深等を考えるとなぁ。
まぁ、シーズン中一度くらいは行って見ようとは思っちょります。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ワカサギ釣り始動!!近況報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。