SSブログ

GWナウ [日々の記録]

皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は1日から休みの予定だったんですが、シャチョーの一言により急に3日からの4連休だけに。
しかも現場じゃなくて、実にくだらない事を。。。

「気分で喋ってんじゃねぇよ、タコが!!」


と、書にしたため、資材置き場の見つけづらい所に置いておきました(笑)

ガッツリとモチベーションも下がり何も支度しないまま「函館日帰り弾丸ツアー」強行しました。
当日は気温もそこそこで、桜見には良かったんじゃないでしょうか。

さてさて、翌日4日からは美笛に篭れればいいかなぁと考えていたんですが、中日に雨の予報><
道具を濡らしてしまうと後始末が厄介なので(カヤック関係のものが散乱してる)お泊り会は諦めて、「パズル作業」を。

先に既述したように、バウ、コックピット部は組み立て・デッキの接合までは済んでますので4日はその部分のサンディング。
オービダルサンダーあるけど、中が空洞のものを削るのは猛烈にうるさいので使える時間は限られます。
よって、ほとんど手作業  orz

サンディング後.jpg

使用している木工用ボンドは耐水なのはもちろんサンディングも楽な耐熱性なはずなんですが、ボンド部分を削るのは厄介な作業です。
サンドペーパーをおしまずガンガン換えてなんとか終わらせました。

写真にチラッと見えているのは本日組んだスターン部です。
明日はコイツの先を絞り込み、内部の綿テープ張りまで済ませる予定。
と、同時にバウ・コックピットのパテ埋めを。

行楽返上で作業している事もあり、この調子だと今月中には組みあがりそうだ。
で、来月中に塗装まで済ませればハイシーズンには間に合うかな。

組み立て説明書をちゃんと読まずに主に分解図を見て作業していたので取り返しのつかない「はしょり方」とかしちゃってますが、そこはご愛嬌。

さぁ、まだまだ頑張るぞぉ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。