SSブログ

週刊 海んちゅ  その後 [カヤック]

久々のアップですが、生きちょります!

さてさて、カヤック作業ですが仕事をしながらの室内作業だと全然進みません><

部品を広げるスペースが無い・継ぎ手を叩いてはめ込む時に結構な騒音がする・ボンドの硬化時間・板の歪みや反り等々、色々と問題が。。。

特に組み付けの際、毎回仮組みして無理なく接続できるように鉛筆の線一本分もしくは二本分くらいヤスリ掛けをしなければならない所が多すぎる!!
そうしないと突起部分が折れたりベニヤの表面が剥離してしまうのだ。

それでもバウ部分は組み付け終了。
外側の作業を残すのみとなった。

コックピット部分は明日合体する予定。
フットレストもつけました。
コックピット部.jpg

もうGW突入してしまうので作業はいったんストップし、休み明けからスターン部分を組み立てていきます。

6月いっぱいくらいでパテ埋め・サンディングを済ませ7月いっぱいくらいで塗装と艤装が出来れば良いかな。

正直出来上がりがちょっと心配ではある。
いつも漕いでいる支笏湖は岸よりの近い所でも水深50m・ちょっと沖に出れば水深200mの所とかを漕ぐわけだし真夏以外は低い水温のせいで命にかかわるからねぇ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ディアゴスティーニ!?GWナウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。