SSブログ

TOMOUNT ステンレス薪ストーブ [野営道具 火器類]

「今年はもう薪ストはイジらない」

そんな事を考えていた時期もありました(笑)

確かにもうHogStoveはイジらないと思う

歪みの修整をして幾分各部の隙間が減ったので、それに合わせてハッチに空いている空気穴を閉じる蓋を作成

で、次のシーズンまでにハッチを横開きにして隙間を減らすようにロック部材を取り付けるか、ガラス窓付きの扉を移植しようか考えていたんです

でもやっぱり我慢できなかった・・・・

DSC_1154_copy_1656x1242.jpg
ハイ
タイトルの品です

DSC_1157_copy_1656x1242.jpg
中はこんな感じ
値段を考えると上出来です

YouTubeに動画が何本か上がっているので大まかに理解できてはいたんですが、細かいところの寸法が分からなかったので改造用の材料はこれから集めるつもり

HogStoveと比べると縦横の寸法が小さくなり、その分奥行きが長くなった感じ
奥行きが36センチちょっとあるのは非常に有り難い

改造前に火入れして本体歪ますと面倒な事になりそうなので、全て終えるまでは火入れは無し
GW前には一度試運転だけはしときたいなぁ

今は火止めの材料として100均で買ってきたステンレスのカップ類とにらめっこしとります
ステン板での空間分断を当初考えていたんですが、他との兼ね合いで今回はカップを使った煙道のトラップを取り付けます
DSC_1152_copy_1656x1242.jpg

おそらく見栄えのしない出来にはなると思いますが、しばらくあれこれ楽しみたいと思います
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。