SSブログ

絶賛格闘中 ! [日々の記録]

今週末も暑かった~

写真は一切無しですが、今週末も湯の元温泉野営場に行ってました

もう少し気温が低いと過ごしやすかったんですが・・・

最近ポリコットンのタープを手に入れていたんで持ち出したかったんですが、各種処理が間に合わず今回は自宅待機です
土曜日現着した時は3名ほど入場していて、一人だけが連泊だと聞いていたので場所は問題なさそう

一人だとなるべく陽のあたらない奥にするんですが、今回は会社の若衆に野営を体験させるべく連れてきているので、近い場所に2張り設営できる池のほとりにしたんだけど暑かった!
ただ、吸血昆虫の気配が全然無かったし、秋口以降はここら辺が最高のポイントだろう

そうそう、今回初めて大将にお目にかかったんですが、真正面に立つとやはり規格外の大きさ(笑)
どこでこの野営場を知ったのか聞かれましたが、現在の動向や今後の展開などあれこれ考えているんでしょうね
応援しとります!
あ、鴨鍋のテイクアウトを頂いたんですが、とても美味しかったです
メニューにきちんと目を通していなかったので、最後のおじやにはありつけませんでしたが小食を自負されている方以外はライスも注文するべきです
もしくは適当なおにぎりを用意しておいて、次の日の朝食におにぎり投入してのおじや

で、ここからが本題

ポリコットンのタープですが、ループの増設・シーム剤塗布による補強は終えて、自家製グリーンランドワックスを塗布しているんですが、コレがなかなか手強いんです

アマゾンのグリーンランドワックスの販売ページで、「少ししか使わなかった」とか「何年も保ちそう」などとレビューがあったので3x4のタープでも100グラムあれば足りると思っていたんだけど大間違い!!

ワックスは100グラムで作っていたんだけど、まだ半分も塗れていません
最終的には250グラムくらいいくと思う(使用量は塗り方次第)
ニクワックスのドブ漬けを選択しなかったのを軽く後悔していています

とは言え、縦に横にと幕がかなり白くなるまで塗り込んでいるんで、仕上がった時の撥水はまんまロウソクで高耐久になると思う

次の週末は雨みたいなんで、それまでに終わらせて詳細をお伝えいたします

でわ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

安定の朱鞠内湖GODEARU TCタープ 3mx3.8.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。