SSブログ

物欲との戦いの日々 [日々の記録]

はい、コバワ !

珍しく火曜日の夜にアップです
とは言っても何も変わり映えしない毎日です
相変わらず週末は泊まりに行けずじまいdeath

こういう日が続くとあれこれ購入してあれこれ手を入れてみたくなるんで、自分を抑えるのが大変です
まぁ、煙草銭程度の細かい買い物はしてるんですけどね

そうそう !
部品交換したエコファンは、快調に自宅ストーブの上で稼働中です
購入したペルチェ素子は2枚で835円だったので、大満足です
面倒だったのは結線ぐらいですね(電気工作はほとんど未経験)
元々小さなコネクターで繋がっていて、線自体は精密ドライバーで外せるんだけど平型端子が小さすぎて回収しての再利用が出来なかった・・・
もっと言うと、目が悪いので端子にピントすら合わすことが出来なかった(涙)
結局ハンダ付けしてからの熱収縮チューブで事なきを得ました
もう薪ストにはダイレクトには乗せないつもりで、シーズンオフ時にグリスの状態を確認しておけば、しばらく使えるんじゃないかな

話は変わって、すっかりお気に入りになったTCタープですが、状況次第では年中使うことになりそうなので少しだけイジってみることに
部材は今週中には揃いそうなので、週末はその作業かな、また天気悪いみたいだし
実用性や技術はともかく、くだらない事を考えて実際にやってみるのが好きなのかもしれん

何か進展があればまたアップします

P.S. 今週のビックリドッキリメカ ! ↓
DSC_1358_copy_1656x1242.jpg
枕元に置くミニランタンです(笑)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。