SSブログ

リニューアルしたモーラップキャンプ場 [おとまり会]

今週末はリニューアルオープンに合わせてモーラップキャンプ場へ出撃してきました

災害による国道の通行止めによって、日程が危ぶまれていましたが無事オープンでした

ちなみに、美笛キャンプ場までも行けるんですがまだクローズドです
オープン予定は今月の29日らしいけど、道路の規制解除の見通しが立っていないので怪しい

モーラップのリニューアルは昨シーズンから管理人さんと話していて知っていましたが、今期からは完全予約制なので注意が必要です
気軽に立ち寄れなくなった感はありますが、それによっておかしな連中の足が少しでも遠のいてくれるなら、それはそれで結構です

DSC_1394_copy_1656x1242.jpg
今までの管理棟は閉鎖

DSC_1395_copy_1656x1242.jpg
今まで中間地点くらいにあった建物を、旧管理棟の斜め向かいくらいに設置して新たな管理棟としています
トイレもこの建物で、真ん中くらいにあった大きなトイレ棟は閉鎖になり、更に奥側に別のトイレ棟があります

美笛キャンプ場がクローズドと言うことで、事前予約の段階で満場だったので当然 ↓
DSC_1396_copy_1656x1242.jpg

風がソコソコあり肌寒い位の天気でしたが、午後2時頃の到着時点で上記の様な感じだったので、ハンモックとタープしか持ってきていない自分は楽しめそうにないと思っていました

ウロチョロしていると管理人さんが私を見つけてくれて、風がある日用の過ごしやすい場所へ案内してくれました ♪

DSC_1391_copy_1656x1242_copy_1242x932.jpg
無事にハンモック設置

この場所への設置は初めてでしたが、自分の前後にテントを設営される心配が少ないため状況によってはかなり贅沢にスペースを使うことが出来そうです

と言うことで、以降は翌日のチェックアウト直前まで焚き火三昧

先週の追分タープ泊は強風、その前の週の湯の元温泉タープ泊は雨と不完全燃焼でしたが、ここにきてようやくリフレッシュ !

後は朝の最低気温が10℃を下回らなくなればかなり身体も楽になるんですが。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。