SSブログ

ストーブの時期 [日々の記録]

朝晩段々冷え込んできましたね

この時期になると、ストーブ関連、特に薪ストの記事にアクセスが集中します
冬キャンプがメジャーになり、また、関連グッズの選択肢の拡充・低価格化が進んでいますからね

自分も最近になって、一度処分したアルパカを再度購入しようと考えWEBを彷徨っていたんですが、安価なパチもんが目にとまったのでそちらを注文

61CEMjRQ6lL._AC_SX679_.jpg

ところがこちらの商品、時期的に注文数が多くなってきてるからか、悪質出品者がのさばっていますね
最初に注文したのが8月で、今までに2回注文し両方とも詐欺出品者でした

損害はでていませんが、胸くそ悪いので出品者情報と共に事の経緯をアマゾンと「中国公安部」に連絡
24時間後には出品者のストアは無くなっていました

その後アマゾンではない別のところでアルパカの出品を見つけ注文したんですが、ここも実在の店舗・会社を装った詐欺サイトでした

会社のホームページ、注文情報をオフライン用に保存していたんですが、振り込み案内のメールが来た時点でホームページにアクセス出来なくなっていて様子見していたところ、3時間ほど経ってから「先程の口座は振り込みが集中したため限度額に達してしまいました」
「振り込まれた金額は所定の口座に戻されますのでご安心下さい 追って別の振り込み口座をご案内します」とのこと
次の日には別の振り込み口座が指定されてきました

こことのやり取りはこれが最後ですが、普通にホームページにアクセス出来る状態だったらもしかしたら振り込んでいたかもしれないし、人によっては2回振り込むかもね

そんなこんなで、今年はもう灯油ストーブの事を考えるのは止めにしました

薪ストに関してはTOMOUNTの薪ストが好調に売れ行きを伸ばしてるようですね
1万4千円位までで買えるならバランスの良いオススメできる薪ストです
歪みを考えると板厚はこれ以下は厳しそうで、そう考えるとこれ以下のビックリするほど低価格って言うのはセール以外では期待できそうにありません

個人的な希望としては、自分の使ってるシリンダーストーブと同じくらいの大きさのパッと展開できる箱形のストーブを作って欲しいなぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。