SSブログ

禁断の薪ストへ向けて [野営道具 幕類]

煙突ポート装着.jpg

はぁ~、一週間の長いこと・・・。
おまけに連休ないから野営に繰り出せないし。

明日はようやく薪ストインストールに向けての準備ができそうです。

暖房機器としてコールマンのスポーツスター(赤ガスドライブ)+ヒーターアタッチメント・ウィスパーライトインターナショナル(灯油ドライブ)+ヒーターアタッチメント・アルパカと紆余曲折もありましたが、サムガリータの自分にはどれも無理でした。

それを痛感した前回の野営時、快速旅団さんにお邪魔して煙突ポートを購入し、早々と幕の加工は済ませていたんです。
ちなみに、幕はメガホーンⅡ。幕の値段を考えると幕加工に出すのはちょっと・・・だったので完全自己流です。
もちろんミシンなんて持ってないので「縫製レス」です(笑)。

で、明日は雨フタを作ろうかと。
もちろん家にある材料でです。100均のサバイバルシート、使ってない大昔のテント、傘、ナイロン製の巾着等、適当に見繕っています。

ストーブ自体はまだ入手していませんが、近いうちにと考えてます。
自作も楽しそうなんだけど、実家に戻らないと必要な機械が無いんだよねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。