SSブログ

野営 + 納竿の儀 [おとまり会]

車の運転中、タクシー止めるのに手を上げてる人を見ると、タイミング合えばこちらも手を上げるようにしているNaughty-Boyです。
「え!?」 とか 「はぁ!?」みたいな顔されるのが殆どなんですが、極稀にさらに上へ手を伸ばすファンキーな人もいます(笑)

豚角煮まんをほおばった瞬間の次くらいに心温まる瞬間ですね。

さ、今週も楽しんできましたよ~。
今回はちょっと場所を移動して ↓
ロケーション.jpg
真冬装備を持ち出すにはまだ気温が高いので今回はマット→インシュレーテッド・エアコア、シェラフ→スナグパック+フリースインナー。
暖房はWLI+ヒーターアタッチメント。
現着は午後8時頃なんですがすでに-5℃あります>< 想定外!!
闇夜に浮かぶ「キャップストーン」.jpg
暖房全開運転中.jpg
一応朝の最低気温は-5℃位だろうとは思っていたけど、このまま下がるとヤバそうだったのでシェラフの上からアドベンチャーメディカルキットのサバイバルシートをかけて寝ました。
翌朝シェラフ表面は濡れてビショビショでしたが、快適に過ごせました。
このサバイバルシート、畳むと缶コーヒーのショート缶くらいの大きさですのでキャンプ以外でも携行を激しくお勧めします。
100均でも似たような物を置いていますが、材質が違うので使いづらいです。
ちなみに、シェラフの下にひいているのはお馴染みのエマージェンシーブランケットです。
両者は似たような物ですが使用用途を分けているので自分は必ず両方持ち歩いています。

さて、朝の気温は昨晩のまま移行し-5℃でした。 ヨカッタワ♪

で、今季最後になるであろう渓流釣りのため4時に起きて撤収し、6時前にはポイント到着。
アタック開始~.jpg
ここから探りながら本流を目指し、また戻ってくるスタイルです。
寒いとは感じなかったけど、ガイドの結氷が酷く、何度もライントラブルに・・・。
それでも40cm超えのブラウンを1本あげることが出来ました。

渓流は終わったけど、支笏湖での野営の際にはチップ狙いで投げてみようかな。。。
そして密かに来春に向けての野望が進行中です、フフフ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。