SSブログ

追加投入 [野営道具 幕類]

タイトルほど大げさなものではないんですが、↓
本体.JPG
キャンパーズコレクションのモノポールテントを購入しました。

「何をいまさら!! アフォか!?」 と思われるかもしれませんね。。。

実は以前から何度となく「バスタブ状のフロアあっても良いかなぁ・・・。」と感じる事があり、あ、メガライト使用時ね、色々考えた結果コイツのインナーを使用する事に。
210×210×150 と少し小さいんですがメガライトのインナーとして使える事はリサーチ済みです。
アウターは       使わないわな(笑)。

もちろん馬鹿にするつもりなぞ無く、ガシガシ使い倒すつもりなら十分使える物だと感じました。
フライは広げてもいませんけどwww
驚いたのはポールとペグ。
ポールはアルミの4本継ぎなんですがメガホーン付属の物よりも強いかも(笑)。
接続部のガタはありますが最短で147、最長で173位まで無段階で調整できるし、節を折る事によって147以下の高さにも対応可。
また、ペグは6角形のアルミで長さ20cmほどですが必要十分条件満たしてると思う。
ペグ.JPG
メインとして使うにはかなり地面を選びますが中点留めなどのサブとしてね。
もちろん下穴用にソリステとかチタンネイルペグなんかを1本持ち歩けばあるいはメインとしても。

人に勧める場合、最初の一幕として必ずメガホーンⅡを押すんですが半額以下の投資で手に入るコイツも有りかなとは思う。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

定期巡回!?追加投入第2弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。