SSブログ

遂にデビュー!! [カヤック]

IMGP0098.JPG
場所はもちろん支笏湖・ポロピナイ。

沈した場合を考えウェアはレイブン・ハイドライトドライトップ+マーシャス・ドライパンツ。
足元は、NRS ATBウェットシュー+マーシャス・ネオプレーンソックス。
痛い出費だったが安心感が違う。足の付け根くらいまで水に入ってみたけど、余裕~♪
トップとパンツの接続がいまいちうまく出来なかったので全身水に入る事はしなかった。
まぁ、無茶しない限り沈はしないと思う。乗り降りの際が一番緊張した(笑)。

今回は「K-ZOU」とタンデムで釣りをするはずだったけど、まずパドリングの練習をという事で釣りは後ろに座ったK-ZOUに任せる事に。

朝7時頃からお昼頃まで漕いだんだけど、猛烈に気持ちよかった。
IMGP0099.JPG

ところで、    後片付けをしてると「三角テントあるよ」との声が。
見てみるとなんと!!      テンティピィ!!初めて実物見ました。 幕はオニキスの9かな。
もちろん偵察してきました(笑)。
生地の質感や縫製がしっかりしていて驚きました。色味からくる室内の明るさもちょうどいい感じ。個人的にジルコンの赤はナシだと思う。見てる分には綺麗だけど、長時間中にいたら覚醒しちゃうジャン!!
さらに驚いたのはその方、25cmくらいの薪を使う「小型の薪ストーブ」も用意されてました。
鉄板製の市販されている薪ストーブで自分の知ってる一番小さいのは36cmパイほどの小判型。
筐体の容積が違うので比較もアレなんだが、結局使う薪の長さは変わらないのに小判型だとパッキングがねぇ。今回見たストーブの方が使い勝手は良さそう。ただ1点、煙突が3寸5分だとダンパーは必須ですね。見るからに抜けすぎな感じ。これ以上は諸事情によりここでは触れられません^^

あ、そうだ。

しかもその方ったらフェザークラフト+アリュートパドルで武装しておりました。
ただ置いてあるだけで絵になる艇ですね。そのプロポーションにウットリ。

参天+薪ストーブでキャンプなんていったら、今後絶対顔を合わせることになるでしょう。
「GWは美笛キャンプ場にいます」と伝えましたよモチロン。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追加投入第2弾今年のGWは・・・。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。