SSブログ

燃え尽きたぜ [カヤック]

半年しか使っていないペンタックスの防水デジカメが見当たりません><

情緒不安定なままポロピナイにパドリングの練習をしに。
今朝の支笏湖.JPG

何かの間違いって事もあるかもしれないので一応竿もセットし、向かうはオコタン。
出発~.JPG

非常に穏やかな天気のおかげで「大崎」あたりまではあっという間に。
ここいらで少しペースダウンし、水中の様子をじっくりと見ながら進みます。
大崎あたりの倒木群.JPG

ここ大崎は岬になっていて、しかも遠浅なのかここだけ水面がざわついています。
ここまでは前にも来た事はあったのですがここから先は初。
無風なので何の心配も無く未知の領域へ。

ひとまずいつもセットしているフットレストを忘れてきちゃってるので、上陸してポジションの調整を。
途中上陸で中休み.JPG
まずは真っ直ぐ前に進むことが課題なのでパドルは基本0度のまま使ってます。
もちろんたまには手の修練の為40度ほどにセットする事も。
それ以上の角度だとまだ手首が。  すぐ疲れるし。

さて、大崎を越え、陸から結構離れたところをひたすら直進(のつもりだが激しく蛇行)すると、ようやく向こう岸の様子が双眼鏡で確認できる距離に。
ちょうど正面くらいに建物らしきものが。
「あれがオコタンね」 と勝手に思いスン スン スーン♪ と気分良く進みます。
しばらく進むと・・・・ 「あれ!? 車が・・・・。通行止めのはずなのに」

ぶw 美笛キャンプ場ジャマイカ!!

遠く離れた右岸を双眼鏡でよーく探すと!!
見覚えのある古い建物あるしorz
超大回りっす・・・・・。

半べそかきつつ猛烈に漕いでようやくオコタンへ。
フフフ、貸切です。
人が来ないのを良い事に朝晩は熊がいるとの話も聞いているので、「FOX40」を強く、かつ短く吹きつつ場内を一通り散策。
インレットあたりの雰囲気が良かったので竿も振ってみましたが何もナシ。

で、ご飯ターイム!!
オコタン野営場での昼食.JPG
レトルトですが美味しくいただきました。

ところが直後あたりから風が2~3メートルほど吹いてきました。
だんだん波が寄せ始め、うねりが。
技量に難ありなので急いで戻る事にします。
うねりは進行方向に対し右から左に。 たまにバウにかぶる事もあり油断しないで進みました。
それでも場所によっては急に波が立つ場所もあり、タイミング悪く横からさらわれないように徐々に沖方面に出ての大回りでの岬越え。
オコタン崎は何とかやり過ごしたものの大崎には驚きました。
全然進みません!!
この時点で風はもう止んではいたんですが、汗かくくらい漕いでようやく抜けた感じです。
恐怖は感じませんでしたが、気をつけなきゃだわ。

結局帰りは1時間半ほどで戻ってこれました。
うねりに対しあまり角度が付かないように大回りした割には自分的にはまずまずかと。
5秒ほど手を休める事は何度かあったけど、ずっと漕ぎっぱでした。 岬の所は本気で漕ぎました(笑)。
GPSないので移動距離はわかりませんが大冒険でした。

今日一日漕いでみて、やっぱりガーミンが欲しいな。
そのうちイートレック30英語版を買おうと考えていたんだけど、カメラ見つからなかったらそっちが先になると思うのでしばらくは我慢だなぁ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。