SSブログ

漕ぐ・漕ぐ時・漕げば・漕げ! [カヤック]

さ、「五段活用」を念頭に置きつつ、本日も支笏湖へ。

土曜日からついに美笛キャンプ場がオープンしているので日帰り利用でINしてきました。

オイオイオイ!!
キャンパー凄いよ。。。
なんでも土曜日は8時オープンだってぇのに朝の4時から並んでる人がいたみたい。

そんなわけで、湖畔はすでに埋め尽くされています orz
仕方なく少し下がったところでカヤックを組み立てオコタンを目指します。
先週はポロピナイからオコタンを目指したんですがやはり「大崎」あたりは回避したほうが無難なのでこちら側からのアクセス時間を知るためです。
「ウオッちず」を見る限り問題となるような場所はなさそう♪
往路は釣り人を避けつつあまり沖に出ないようにのんびりと漕いで1時間チョイ位かな。

で、先週と同じインレット付近に上陸。
オコタン インレット付近.jpg
この時点でまだ9時半くらいだったので少しボケーっと時間をつぶします。
本当は朝一のカヤック組み立て後に新幕の棟上をするつもりだったんですが湖畔に場所が無かったので止む無く断念。
キャンパーのチェックアウトは11時までなのでその頃には場所が空くだろうという目論見。
10時まで待ってオコタンを出発しキャンプ場へ戻ります。

復路は沖を漕いで、できるだけ最短距離で行くつもり。
10分も漕ぐと双眼鏡でキャンプ場が確認できる距離に。途中の電話対応等でタイムアタックは頓挫しましたが30分位かなと思う。
思惑通り幾分すいてきて湖畔に場所も確保できた。
駄菓子菓子!!
お隣さんの話好きキャンパーさんとの会話に時間を費やし、面倒になったので新幕はいじらずにそのまま昼食。

昼食後は撤収時間を考え近場でチョロチョロと。
沖に出て体を伸ばしてくつろいでいるといつの間にか寝ててキャンプ場の端から端くらいまで流されてた。

前回と今回の手ごたえで穏やかな日なら1日で周遊できる感じがするので今度は温泉街付近を流してみよう。
色々な方のブログに出てくるあの赤い橋付近が楽しみです♪
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

燃え尽きたぜ追加投入第3弾 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。