SSブログ

本日の支笏湖 [カヤック]

本日も支笏湖でパド練。

朝3時半頃起きて、ポロピナイへGO!!

今回はまだ漕いだ事の無い、温泉街方面へ。
今日も非常に穏やかでチップ狙いの船が凄いです。

さて、行きは釣り人を回避しつつ、なるべく岸に近い所を漕いで行くわけなんですが、魚の活性が凄くあがってたわ。何でかはわからん。
岸からキャストして届くくらいの距離に大量の群れが。 いや、小規模な群れがそれこそいたる所に。
小魚とは言えそれでも30cm位のもポツポツ混じっていました。
ほとんどがアメマスだと思うんだけど、色違いのも居たからウグイやニジも居たのかな?
猛烈に逃げ回る群れやかなり大きな「ライズ」もあったので静かに流しながら底付近を捜していると、

居ました!! 6~70cm位でしょうか。
魚種までは確認できませんでしたが大型の鯉のような太さ!
カヤックの上から振る、手持ちの「フェンウィック」じゃきっとあげられないと思う><
同じく早朝からオコタンに出ていた「K-ZOU」にメールしたところ向こうも同じ状態だったみたい。
ようやく自身の体験として魚影を確認できたので釣りが楽しくなりそうだ♪
そろそろ水面にセミも落ちてるし♪

さて、楽しく水中観察しながらゆったりと漕ぎ続け温泉街のボート乗り場付近まで来たのでいったん上陸して小休止。
すぐそこの赤い鉄橋の所まで行きたかったけど、時間的に今はボートのセッティングとかする時間みたいで、あまり近づくのはよろしくないかも知れないのでそこから引き返しました。

支笏湖温泉街ボート乗り場.JPG

帰りはもちろん最短距離狙いで沖を漕ぎました。
でもね、我慢できないくらい眠いです・・・。 早々と撤収する事にし出発地点までダッシュしました。
帰り支度の最中手作りシーカヤックで遊びに来ていた方と話したところ、温泉街までは7km程とのこと。
15km以上は楽に漕いだわけだ。

これで後はモーラップー温泉街、モーラップー美笛の間を漕げばほぼぐるり漕いだ感じにはなるな。

また明日から体力温存しつつ週末に臨まなきゃだわ、ヒヒヒ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

追加投入第3弾近代化!? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。