SSブログ

ディアゴスティーニ!? [カヤック]

突然ですが、プラモ作りを開始しました。

「週刊 海んちゅ 初回特製バインダー付き」に喰いついてしまいました。全240巻です。

正直な所、組み立てはそんなにかからないだろうと思ってました。
面倒なのはパテ埋め・サンディング・塗装だろうと。

初日にもかかわらず部品のバリ取りで・・・・・・(笑)。

数えたわけじゃないけど250個くらいあるらしい。

カヤック部品.jpg
900×900の4mmベニヤ×15枚かな、この状態で。
レーザーカットらしく、所々繋がっていますがすぐ取れます。

カッターで削り取れるくらいのバリなんだけど、一応部品全周にわたりペーパーをかけてます。
Rのついた部品は終わったので、次からは少し楽かな。

モノを手にするまでは6月のチップ釣り解禁までに と、考えていたんですが時間的に無理そうだ。。。
今月中に組み上げて、来月いっぱい位で外装の塗装出来ればいいかな。。。

ま、ボチボチやってボチボチこちらにアップしますわ。


問い合わせが殺到して回線がパンクすると大問題なんでキチンとお伝えしときます ♪

鹿児島のアーキテックという会社のレーザーパズルカヤックです。
S-4の3分割モデルです。

時間との兼ね合いだろうけど、どういう風に仕上げるかあれこれ妄想中です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

Reborn !週刊 海んちゅ  その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。